2018年12月03日

お茶として!甘味料として!健康食品として!【羅漢果】の基本的事項!


【羅漢果】は世界中で一箇所、気候条件が揃った限られた場所でしか育ちません。

その原産地とは、中国最南部の広西省桂林で、人々からは「幻の果実」などと呼ばれています。

羅漢果の形状・味・甘み

□ウリ科の多年生つる草木羅漢果は直径5cm前後の球形をしており、収穫したての実は綺麗な緑色ですが、焙煎して茶褐色になります。

□甘味成分《テルペングリコシド配糖体》は、《食物繊維》の一つに分類されて黒砂糖を思わせるコクのある味です。

□甘みは砂糖の300~400倍ありますが、腸内で吸収されず大腸まで移動し、殆どが排泄されてしまうため、「ノンカロリー」とされています。

羅漢果は焼畑農業で栽培されています

□つる性である【羅漢果】は、山の斜面を切り開き、昔から伝わる ”焼畑農業” でぶどう棚の様な棚で育ちます。

□「桂林」は、約3億年前に海底が隆起してできた土地のため、土壌は海中生物の死骸で構成されたミネラル《カルシウム、マグネシウム、銅、亜鉛、マンガン》を多く含んでいます。

□「ミネラル豊富な土地で育った植物」を焼いて作られた ”栄養満点” の土で育つ【羅漢果】なので、ビタミン・ミネラルが豊富な実をつけます。

羅漢果の役割

□粉末羅漢果をお湯で溶かし、お茶のようにゆっくり時間をかけて飲んでみるのもオススメです!

・お口のエチケットが気になる方に
・食べ過ぎてしまう方に
・喉が弱い方と感じる方に
・風邪を引きやすいと感じる方に

□羅漢果には《フラボノイド》や《ビタミンE》などが含まれます。

・流れを良くして生活習慣による心配を軽減したい方に
・運動不足の方に
・毎日の体調が気になる方に

□甘味成分《テルペングリコシド配糖体》は腸内細菌の味方です。

・お腹の健康に自信がない方に
・腸内環境に関心がある方に
・糖質・脂質を控えている方に

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
限られた土地でしか育たない貴重な【羅漢果】ですが、コクのある味わいと甘味の強さ、健康への役割は大変魅力的です!

羅漢果は、「ローカボダイエットやロカボダイエット」でも取り上げられています!

まずは気軽に、お湯でとかして「羅漢果茶」として!次にお好みの飲み物に混ぜて!更には、お料理へと利用幅を広げていくとよいですね!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【羅漢果[粉末]】
健康市場での購入はこちら>>
楽天での購入はこちら>>
Amazonでの購入はこちら>>
Yahoo!ショッピングでの購入はこちら>>


このブログは天然原料粉末の健康市場が運営しております »

カテゴリ:ロカボダイエット,羅漢果|タグ:,,,,,,,,,,,,,,,,,,,|日時:2018年12月03日14:44|

2020年8月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

サイト内検索

月間アーカイブ

Copyright © 健康市場 All Rights Reserved.

【パソコン版に表示を切り替える】

【スマホ版に表示を切り替える】