2015年12月04日

日本人は「不安遺伝子」を持っている?ストレスは”誰にでもある”からこそ、日頃の健康管理と、【大麦若葉】で身体の内側から元気になろう!

th
家事に子育て、会社勤めなど、日常生活のなかで、人間関係がある以上、ストレスが無くなることはありません。

そんな避けては通れない”誰にでもある”ストレスですが、ストレスとは、『外部からの何らかの刺激(原因)による生体に起こる反応』。
日本では、生体反応だけではなく、刺激(原因)そのものについても「ストレス」と言うことが多いです。

「ストレスを感じやすい人と感じにくい人」、「ストレスを直ぐに解消できる人」と、いつまでも引きずる人」の違いは、『身体状態がどうであるか』が関係してます

■ 日頃から 健康意識が高く、身体や心が元気な人は«大きなストレス»を感じても、直ぐに気持ちが切り替わり、早く元気が戻ります。

■ 体質やその時の環境によって心が弱くなっている人は、小さなストレスでも”大きなダメージ” となってしまいます。

日本人の大半が「不安遺伝子」を持っているそうですが…

その遺伝子によって、幸せホルモン«セレトニン»が不足しやすくなるため、日本人は特に不安を感じやすい国民なのだそうです。

『日本人は腸が長いため、毒素が長時間腸に貯まりやすく、胃の病気にかかりやすい』とも言われますが、『不安遺伝子により不安を感じやすい性質』のためにストレスがかかりやすく、胃腸が弱いのかもしれないですね!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

仕事関係、人間関係、生活環境、本来の体質・・・いろいろありますが、日頃の健康管理で自分の身体を健康保つことは、ストレス解消に必須です。

なんでも適度に楽しむ!例えば、「美味しく食べる!」「十分な睡眠時間をとる!」「自分の時間を楽しむ!」「家族と楽しくすごす!」など。

また、健康維持に最適な健康食品といえば、【大麦若葉粉末】です。野菜に含まれるビタミン、ミネラル、食物繊維、ポリフェノール(クロロフィル)が多く含まれるので栄養バランスが整います。

体質だからとあきらめないで、『ストレスなんて誰でもあるさ!』と、日頃からストレスをバーン!!と跳ね返せる健康状態を保ちたいですね。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

大麦若葉粉末はこちら>>


このブログは天然原料粉末の健康市場が運営しております »

カテゴリ:大麦若葉|タグ:,,,,,,,|日時:2015年12月04日14:16|

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

サイト内検索

月間アーカイブ

Copyright © 健康市場 All Rights Reserved.

【パソコン版に表示を切り替える】

【スマホ版に表示を切り替える】