2015年11月20日

表情ひとつでその日の気分が変わる!? 栄養バランスを整える【大麦若葉】で体の内側から気分を上げよう!

CoolEmoticons
『表情は感情を作る』と言われています。感情は、『表情筋の小さな収縮が脳に伝わることによって変化』するからです。

4種類の代表的な感情として、『喜怒哀楽』がありますが意識的にその表情を作ることによって、その通りの感情に!

嬉しい表情(喜)をすると、表情筋が刺激を受け、脳がそれをキャッチし「今、嬉しいんだな~!」と勘違いします。

悲しい表情(哀)をすると、「今は悲しいんだ!」と勘違いします。
怒りの表情(怒)をすると、「今は怒っているのだ!」と勘違いします。

これらは、”自分自身の感情の変化”ですが、表情は周りの人にも大きな影響を与えます。
«いつもニコニコしている人»は、穏やかそうで、話しかけやすいですし、«いつも無表情な人»は、機嫌が悪く見られたり、「なにか気に障ることしたかな?」と思わせたりします。

その場所に「明るいく楽しい(ポジティブ)な雰囲気を作り出したい!」時は、そこにいる人達全員が明るい表情を浮かべると良いですね。

日頃からバランスの良い食事を心がけて健康維持を!身体の内側から気分を上げて自然な笑みを!

気持ちをコントロールすることは難しいことに思えますが、”表情ひとつ”で『自分も周りの人も気分が変わって前向きに幸せに過ごせる』なら、バランスの良いお食事と共に、”嬉しい楽しい表情作り”をすぐにでも実行したいですね!

どうしても食事が不規則になりがちの方には【大麦若葉】がオススメです。

【大麦若葉】は野菜嫌いで”朝のすっきりが得られない人”が不足しやすい《各種ビタミン・ミネラルやクロロフィル(葉緑素)》《繊維質》を含有します。体内の不要物質も追い出してくれるので、腸内環境が整って、体の内側の元気を助けます。

健康維持で笑顔も維持!!良い習慣を心がけましょう!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【大麦若葉[粉末]】はこちら>>


このブログは天然原料粉末の健康市場が運営しております »

カテゴリ:大麦若葉|タグ:,,,,,,,|日時:2015年11月20日13:58|

2020年6月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

サイト内検索

月間アーカイブ

Copyright © 健康市場 All Rights Reserved.

【パソコン版に表示を切り替える】

【スマホ版に表示を切り替える】