2015年07月17日

日本人の体温がどんどん低下してる!?《セルライト》が気になる人は要注意!【高麗人参】で身体ポカポカ!

ilm19_ca06040-s
「日本人の体温がどんどん低下してる」と言われています。
からだが冷えると免疫力の低下に伴い、自然治癒力も弱まってしまいます。病気にかかりやすくなってしまっては困りますので〃冷え〃は気になりますね!

女性は男性に比べて冷えに悩む人が多い原因の一つは「男性よりも脂肪量が多い」こと

 
■ 脂肪といえばよく耳にするのが《セルライト》!「皮膚表面が何となく白っぽくてボコボコしている」 「なにか浮き出て見えるような」見た目にもあまりよろしくないものです。

■《セルライト》とは 「周囲の筋組織などから独立して固まった脂肪組織」 で、老廃物や水分を多く含みます。脂肪が増えすぎてしまい行き場がなくなり、独立してできた組織です。

■ 脂肪には血管がなく、温かくなる要素がないので、脂肪が多い部分(セルライトを含む)は触ってみると冷たく感じることが多いようです。

■ 筋肉は多くの血管が通っているので、脂肪に比べ温かく、運動量が多くなるとさらに温度があがります。

セルライトなどの脂肪が気になる方は普段から体温を上げるような行動を!

 
■ 体温を上げる行動で簡単にできそうなことは?

・適度な運動で筋肉を動かす
・冷たい食べのもや飲み物を避ける
・キツめの服や靴などで血行を妨げない

体温を上げるために積極的に食べたいたものは「生姜、ネギ、ニンニクなど、ポカポカ成分を含むもの」「筋肉を作り出すタンパク質を多く含む赤みの肉」などです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

このように、ちょっとした心がけで筋肉量を増やし、セルライトを撃退したいですね!

食品では、人参もオススメです!《にんじんジュース》 にすると、生姜のように 「温める効果」 があるようです。一般的に根野菜(土の中で育つ野菜)は温める効果があるので普段の食事に積極的に取り入れたいですね!

健康食品では【高麗人参】がオススメです。健康成分サポニンが、温め効果を発揮し、流れを良くしてくれます。

また、【高麗人参】はミネラル(鉄、ナトリウム、マンガン、カルシウム、亜鉛、マグネシウム他・・・」を豊富に含むので代謝を助けます。
代謝とは、「熱を発生させる(エネルギーを作り出す)ことなので【高麗人参】は温めることに適したな食品ですね。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【高麗人参[粉末]】こちら>>


このブログは天然原料粉末の健康市場が運営しております »

カテゴリ:高麗人参|タグ:,,,,,,|日時:2015年07月17日15:19|

2020年6月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

サイト内検索

月間アーカイブ

Copyright © 健康市場 All Rights Reserved.

【パソコン版に表示を切り替える】

【スマホ版に表示を切り替える】